3月11日・・・忘れられない日に・・・

今日は東日本大震災から1年が経ち

自分でも信じられないほど時が経つのが早く感じています。

 

個人的には私生活の中で直接には大きな影響は無かったのですが・・・

 

去年の9月から福島県の浪江町から来たワンコおん君の

ホストファミリーになりました。

 

残念な事に今年1月23日に天国へ旅立ちました。

 

そして今日はおん君にとっての49日にあたります・・・

 

そう、大震災のあった今日がその日です。

 

何の因果か・・・

今、思うとおん君もあえてこの日を選んだのではないかと思います。

 

「もとの飼い主さんにやっと逢えるね。

  本当の意味で、やっと楽になれたね・・・

  心の底から、ありがとう~ おん君!!!

  また一緒に暮らせると良いね・・・」と

 

 そんな思いをこめて今朝

庭先の金柑の木のすぐ横に

おん君の遺骨を埋葬しました。

 

 

「今回はお別れだけど、また逢おうね! 

 来世でも家族でいようね!」と

 

心の中で声を掛けお別れを告げた・・・

 

そんな意味で

私にとって忘れられない今日3月11日になりました。

おんり~わん整体 

O8O-5469-5132
受付時間:10時~20時(予約制)

定休日:木曜

横浜市港北区篠原町1558-36

《篠原八幡神社側》

無料駐車場完備

新横浜駅・菊名駅から送迎有