我が家に新しい風が吹く

ワンコのおん君が天国へ逝き早3ヶ月・・

 

そんな中、猫の保護活動をされている方からの

1本の電話が先週あった。

 

話を聴くと・・・

猫の餌場のご飯を食べてしまうワンコがいて

近所の人達に聞いてみた所・・・

どうやら飼い主に捨てられたしまってワンコと判明。

 

ご近所から保健所へ連絡される前に保護をし、

愛護センターの方に相談をしたところ一時的に愛護センター預け

飼い主さんが現れなかったので事実上保護した方のワンコになった!

 

ただその方は長く猫の保護活動をされているため当然家には

何十匹のニャンコがおり「一時的に飼ってもらえないか?」

との相談だったのです。

 

当然「イエス!!!」と私は答えたのです

 

そして今晩待ち焦がれていたワンコがやってきた!!

 

健康状態はまだはっきりしていないが近日中に

いつもお世話になっているポーリー動物病院で検査してもらう予定です

 

ワンコの名前はるみちゃん(仮名)で年は推定で3歳くらい?

見た目はおん君に劣らず愛くるしい~感じです

今はまだ環境に馴染んでいないため上目使いでこちらを見ている。

食欲は普通で可愛い食べ方?をする

 

さっきは急に狼の遠吠えを何度か繰り返して

びっくりしましたが今は疲れたのか落ち着いています

(近所の方々にしばらくの間迷惑を掛けてしまうかも・・・)

 

何にしても第一歩を踏み出せた今日という日になりました

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    西村です (金曜日, 27 4月 2012 17:15)

    久しぶりに、こちらのブログを訪問させて頂いたら・・・なんと、「みはる」ちゃんが☆
    以前の「さくら」ちゃん?に加え、今度も女の子☆

    きっと おん君が呼び寄せてくれているのでしょうか☆
    それにしても立て続きに、女の子☆
    おん君って、意外に女の子好きでしょうかねぇ(^_-)-☆
    若い時は、ハンサムボーイのモテモテだったのかも知れませんね♪

    それにしても、3才といえば、まだ若いワン。
    そんな若いワンが捨てられる・・・まだ そんな現実があるんですねぇ(-_-;)
    でも、保護された方も 増田様も 「小さな命」を 一つ助けて下さり、
    感謝です<m(__)m>
    ありがとうございます<m(__)m>

    「はるみ」ちゃん・・・なんだかお転婆さんになるような~~~です。
    将来が楽しみですね☆

    ありがとうございます<m(__)m>
    良かったです!
    増田様のお店の看板犬が見つかって☆
    今度は 美人看板犬になりますようにぃ♪♪♪

おんり~わん整体 

O8O-5469-5132
受付時間:10時~20時(予約制)

定休日:木曜

横浜市港北区篠原町1558-36

《篠原八幡神社側》

無料駐車場完備

新横浜駅・菊名駅から送迎有